top of page

Yちゃんと銀座デート


数か月に一回 ランチをして二人で街をぶらぶらするのがとても楽しい。

ランチは、お互い行きたいお店を交互に予約する。

今回は、東銀座のイタリアンを予約してくれたYちゃん。

Yちゃんとは大学の入試日に知り合い、すぐ友達になったので、かれこれもう33年の仲。

いつも親や仕事などの近況報告や,

スマホの写真を見せ合って大笑い。

今回はちょっと違った。

何年も「知らなかったYちゃんの過去」を、デザート食べながらサラリと本人が言うので驚いた。

いろいろ大変だっただろうに,どうして話してくれなかったのかな・と思ったけれど

当時を考えると、こちらもかなり山あり谷ありの人生で、もし聞かされても ちゃんと聞いてあげられなかったかもしれない。

そう言えば、元々私達は余り相談をしない仲だ。

報告と愚痴は聞くが、悩みがあっても聞いたときには状況は過去になっている。

悩んでいることが嫌いなのか、それ自体をあきらめる事や 早く終わらせる性格がとても似ている。

二人共通して、やめられない&あきらめない事は、新しいお店に甘いものを食べに行く事位かな。

ずっと続けるつもり。

写真は銀座シックスの地下にて、季節のパフェ を待つYちゃん。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page